2004年07月03日

Election Day...

 ♪選挙の日って ウチじゃなぜか
  投票行って 外食するんだ・・・

 ということで、近々選挙があるわけですが、
今回は投票に行ってみようと思います。

 で、選挙当日はこっちにいないので、7/4(日)に期日前投票を
するわけですが・・・

 「投票行って 外食するんだ」オフ

をもし企画したら、何人集まるかな・・・って考えてみたり・・・
 ま、これはほんの冗談だったりするのですが、マジで
この話に乗ってみたい人がいたら、直メなりコメントなり、
よろしくです。(笑)

 もしかしたら、オフ開催なんて可能性も・・・

 とはいえ、選挙権もらって早十数年になるわけですが、
選挙なんてもんには行った事がない。

 理由はというと、
 1.何かしら用事があったり・・・
 2.仕事だったり・・・
だったりするわけですが、一番の理由は、

 「どこにあるんだよ、投票所・・・(怒)」

ということで、投票所の場所がわからないんだよってことだ。
 なにしろ、住んでいるところとの接点って、普段あまりないからね。
 入場券に書いてある「○○公民館」だの「○○中学校」なんて、
自分の普段の生活にはあまり関係ないから、場所がわからずじまい。
 地図とかで探すのも億劫だから、結局行かなかったりする。

 その点、期日前投票って昔よりも簡単にできるらしいし、
なんせ町役場まで徒歩5分・・・
 そんなこんなで、行ってみようと思います。
posted by alessandro at 00:21| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月13日

Seaside Randevous...

 この土・日の2日間、山梨県に行ってました。
 その話については、明日にでもする事として、
気になったニュース2題です。

浦安の「東京ベイNKホール」閉鎖へ 第一生命

 ここが、第一生命さんの持ち物だと言う事は、こんなニュースが
出るまで知りませんでした。

 ここって、昔は車で行けたんだよね。
 現在の東京ディズニーシーの場所に仮設駐車場があったんだけど、
TDSの工事が始まった後は使えなくなりまして・・・
 車で行けるライブ会場だったのに、残念な思いをしました。

 というのも、ここは最寄り駅の舞浜駅から非常に遠い為、
シャトルバスのピストン輸送に頼らねばならないという、
恐ろしく不便な所でした。

 ちなみに、ここでやったライブで自分が参戦したのは、
Lenny Kravitz,Mr.Big,The Chemical Brothers,Nine Inch Nails,
Prodigyでした。

 あと、ここは「筋肉番付」の特番の収録とかもやっていましたね。

 ここがなくなることで、5000人収容クラスのライブ会場が
一つ減ってしまうのは残念。
 Zeppじゃ小さすぎて、武道館じゃでかすぎるというケースに
対応する為にも、なんとか都内に欲しいですね。
 これ以上2000人クラスの会場はもう要らないからさ。

近鉄とオリックス合併合意発表

 ある意味予想通りな展開。
 身売りするにも買い手がない。
 買い手があっても、某史上最凶打線チームオーナーが
反対すれば成立しない。
 だったら、球団消滅かチーム合併しかない・・・と。

 かねがね、「チーム数を減らして、1リーグ制を」と
言っていた某史上最凶打線チームオーナーとしては、
願ってた通りの展開ではないかと思う。

 とはいっても、11球団では試合のないチームが常に
存在してしまう。
 某チームオーナー的には、もう1チーム消えて欲しいんじゃ
ないかと・・・
 某九州のチーム(親会社がヤバイ)か、某中国地区のチーム
(集客不足と慢性的に貧乏で選手補強に金が使えない)あたりも、
結構状況的には苦しいのではないかと思う。

 とはいえ、1リーグになったら某オーナーの言う通り、
面白くなるんでしょうか?
 とりあえずは、続報待ちです。
posted by alessandro at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月12日

In This Bed 'eye' Scream...

屍・糞・姦もOK、人名用漢字見直し案巡り議論

 これを聞くと、「悪魔ちゃん」事件を思い出します。
 生まれた子供に「悪魔」と名づけて役所に届けたら、
却下されて話題になった・・・という事件。

 子供は名前を選べないからねぇ・・・
 そういう自分も今の名前(本名ね。)はイヤです。
 改名が安易にできるようにならないかな・・・とは、思うよ。

 一方で出生率低下・・・なんて話もありますね。
 晩婚化、結婚しない人が増えた、子供を作らない夫婦が増えた、
作ったとしても一人しか産まない・・・

 ま、子供を産んでも幸せにはなれないというのも、あるのかな。

 それにしても厚労相は、お気楽な会見だったなぁ・・・
 「最大瞬間風速です。」って・・・(呆)

 ま、芸能界は出生率低下の影響ないみたいだから・・・
 「たまにはババンと」って作っちゃった、Chemistryの堂珍くんとか、
元SpeedのErikoとか・・・

 とりあえずは、出生率がこのまま低下しても生きていけるような社会を
作ってくれ・・・って感じかな。
 難しい話だけどね。
posted by alessandro at 06:50| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月28日

Telephone Line...

 昨日、こんなニュースがあった。
 でもまぁ、ほんとにコロコロ株主が替わる会社だなぁ・・・

 一応、自分のマイラインの設定はここなんだけど、
今後の状況如何では、他社に変更する事も検討中。

 とりあえず、請求書に混じってY!BBの勧誘とかが来たら、
変更しようかな。

 とはいえ、固定電話なんてほとんど使わないんだよね。
 ま、使うとしても宅配便の再配達依頼か、実家に電話するか
ぐらいだし・・・
 変な電話(勧誘とかね)が多いから、かかってきた電話には
ほとんど出ませんし・・・
 (かけてきた人間が誰かわかれば、出る事もあるけど。)

 ま、携帯の方が何かと便利だし・・・
 そろそろ携帯も機種変したいんだけど、N2701の後継機って
出ないのかなぁ・・・
 とりあえず、もう少し待ってみるけどさ。
posted by alessandro at 23:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月16日

Amazing...

 "The Big Issue Japan"って雑誌をご存知ですか?

ホームレスの人の表現活動に重きをおく雑誌ではなく、
誰もが買い続けたくなる魅力的な雑誌をつくり、ホームレス
の人たちにはその雑誌の販売に従事してもらうというポリシー


の元、英国で創刊された雑誌です。

 この雑誌、普通の本屋さんでは売っていません。
 ホームレスの人が、街頭で売っています。
 とはいっても、売っている場所はそんなに多くありません。
 詳しくは、ホームページを見ていただければと思いますが、
関西圏で発刊されたものなので、関西が多いです。
 ちなみに、僕も売っている現場は1回しか見てません。

 前置きは長くなりましたが、今号の表紙はGeorge Michaelです。
 まだ手に入れていないので内容はわかりませんが、
「6年の沈黙をこえて」というサブタイトルが付いているので、
あの事件以降の事について語っているのかな・・・と思います。

 "Patience"という彼の最新作は、僕も結構気に入ってます。
 US盤は、まもなく発売されるようですが、"Shoot The Dog"は
やはり収録されないようです。
 Tony BlairとGeorge Bushを痛烈にこき下ろした曲であり、
そのVideoも内容が物議を醸し、USでのシングル発売を
見送られた曲です。
 今回のSMEとの再契約も、SMEの首脳陣が代わり関係が
修復されたという事だからだそうです。
 (SMEの旧首脳陣には、Mariah Careyの元夫がいましたね。)

 主要音楽誌には、インタビューが載ってなかったと思うので、
是非手に入れて読んで見たいと思います。
posted by alessandro at 23:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月11日

God Save The Queen...

 わが国の皇太子が記者会見に応じたそうだ。
 普段の俺は、皇室関係には興味はないんだけれど、
一応、Yahoo! Newsに載った部分を読んでみた。

ことに雅子には、外交官としての仕事を断念して皇室に入り、
国際親善を皇族として大変な重要な役目と思いながらも、
外国訪問をなかなか許されなかったことに、大変苦悩して
おりました。


 ・・・とある。
 許さなかったのって誰?
 政府?宮内庁?天皇?皇后?

雅子にはこの10年、自分を一生懸命、皇室の環境に適応
させようと思いつつ、努力して来ましたが、私が見るところ、
そのことで疲れ切ってしまっているように見えます。
それまでの雅子のキャリアや、そのことに基づいた雅子の
人格を否定するような動きがあったことも事実です。


 皇族で、ここまで心境を吐露した人って初めてじゃない
だろうか?
 日本の中でも、ある種ブラックボックスみたいな場所にある
皇室の中でこんな事が起きているというのはね。
 皇室周辺に、彼女に変な重圧をかけている人がいるんだろうね。(宮内庁関係?)

 とはいえ、皇太子は皇太子妃を愛しているんだろうな。
 といっても、ドロドロとした皇室を飛び出して密かに
3人で生活できるわけでもないしね。

早く本来の元気な自分自身を取り戻すことが出来るよう
周囲の理解も得ながら、私としても出来うる限りの協力と
サポートをしていきたいと思っております。
今後、医師の意見によって、公務復帰に向けては足慣らしの
ために静かな形でのプライベートな外出の機会を作って
行くことも必要であるかと考えています。
引き続き、静かな環境が保たれることを心から希望いたします。


 日本国内にいる限り無理なんじゃないか・・・と思う。
 UKとかスペインあたりで3人で半年から1年くらい
ゆっくり過ごすとかの方がいいんじゃないのかな?
 もちろん、宮内庁関係者とか抜きでね。
posted by alessandro at 11:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月08日

Who Can It Be Now?...

 大阪人チェック、第2弾です。

21. ドラマで街金やヤクザが出てくると、いつも大阪弁なのが腹が立つ。

 「ナニワ金融道」でしたっけ?

22. その発音がヘタだとさらにむかつく。

 俺の大阪弁の発音にむかつく人っている?

23. 人の話を聞いてるフリをしながら、常に自分のしゃべるネタを考えている。

 っつうか、そうじゃないと大阪人って務まらないよね?

24. いまだにUSJとUFJを言い間違える。

 ま、メインバンクはUFJじゃないし・・・

25. いつでも会えそうなタージンだが、まだ街で見たことがない。

 名前聞いたことあるけど、どんな人やったっけ?

26. マルビルの電光掲示板が無くなったのが寂しい。

 知りません。
 そういえば、話変わるけど昨年秋に行ったときのグリコネオンは、
阪神タイガースヴァージョンでした。

27. かしまし娘とちゃっきり娘とフラワーショーのメンバーの名前を全部言える。

 かしまし娘って、磯野きりこの義母だよね?

28. おかんは、毎朝、MBSの「ありがとう浜村淳です」と「ごめんやす馬場章夫です」を聞くヘビーリスナーだ。

 馬場鉄志(関西テレビ)なら知ってるが・・・ 

29. 大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれることにうんざりしているが、実は家のどこかに眠っている。

 そうなの?>大阪人の皆様

30. 国道176号は「いなろく」、国道171号は「いないち」と呼ぶ。

 いなもと(元ガンバ大阪)なら知ってます。

31. パルナスは全国展開の会社だったと信じてやまない。

 知りません。

32. 昼ご飯は「きつねうどんと白飯」でもOK。

 白飯はいりません。

33. 松前屋は「えびすめ」より「とこわか」のほうが好きだ。

 知りません。

34. ボケた後、頭をしばかれても腹が立たない、というよりしばかれるのを望んでいる。

 ・・・(爆)

35. 「ノックは無用」の魅惑の変身の谷まさるを谷しげるだと思っていたことがある。

 そういえば関係ないと思うけど、前大阪府知事って今、ムショ暮らしなんだっけ?

36. 大阪をスタイリッシュに撮った映画「ブラックレイン」は、うれしいけど、どこかこそばい。

 スタイリッシュか、あれ?
 「モータープール」って書いてあるのを見て、大阪やなぁ・・・とは思ったけどね。
 結構、「なんちゃって日本」だったと思うけど・・・

37. 阪神百貨店の地下で立ち食いしたことがある。

 タイガースグッズ買いに行った。
 16年前の冬の話。

38. 「淡路」といえば、淡路島ではなく、阪急京都線の上新庄の手前の駅だ。

 知らん。

39. 朝は「おはよう朝日です」に、とりあえずチャンネルを合わすが、いまだに真剣に見たことはない。

 なんか話によると、サンプラザ中野が出とるらしいねぇ。

40. キダ・タローがズラではないかという話は飽きた。

どう見てもズラやろ、あれは。(笑)
posted by alessandro at 00:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月02日

夢想花...

 これ、大阪人チェックなんだそうです。
 108個もあるので、何回かに分けて掲載させていただきます。

1. 世界中のどこに行っても大阪弁を通す。

 そういう人、結構いますよね。
 ちなみに僕は違いますが・・・

2. 近所に贔屓のお好み焼き屋が3軒以上ある。

 住んでたら、そういう所作るかもしれませんねぇ。

3. おかんがスパッツを愛用している。

 これ、なんですか? その1
 スピッツじゃないですよね?

4. FM802のステッカーを車に貼っている、あるいは貼っていた過去がある。

 関東で言うと、J-Waveみたいなものです。
 ちなみに、埼玉でNACK5のステッカー貼ってる人は見た事があります。

5. 「おもろないヤツ」といわれることが、最大の屈辱だ。

 そうでしょうねぇ・・・

6. モロゾフカップが使わないのに家にある。

 これ、なんですか? その2

7. エスカレーターで左に立っている奴を見ると、こいつよそ者やと思う。

 一応この件知っているので、大阪にいる時とこっちにいるときの使い分けはしてます。

8. ビートルズのハード・デイズ・ナイトを聴くと『突然ガバチョ』を思い出す。

 よくわからないのですが、番組か何かのテーマですか?

9. 「スジャータ、スジャータ、白い広がりスジャータ。スジャータが9時をお知らせします」。時報CMといえばスジャータである。

 スジャータなんや・・・
 でも久しくスジャータの曲聴いてないなぁ・・・(CMもやってないのかな)
 時報CMは「♪横浜そごう〜」かな、やっぱり。

10. 市道7号・豊中亀岡線の中央環状〜牧落間のことを「ロマンチック街道」と呼ぶのは恥だと思っている。

 行った事ありません。

11. のこぎりを見ると、ヒザにはさんで、刃をしならせながら、金属などの固いもので、たたいてみないと気が済まない。

 えっ?
 そういえば昔、WASPってバンドがあって、リードヴォーカルの股間にのこぎりの刃が付いていたなぁ・・・
 希望があれば、画像近日アップしますが・・・

12. 「あーちゃん」といえば、故笑福亭松鶴の、「たかこ姫」といえば、笑福亭仁鶴のそれぞれ嫁だということを知っている。

 しりません。
 仁鶴って、「わんばんこ!鶴光でおま」の師匠でしたっけ?

13. お好み焼きをおかずにご飯を食べるのは当たり前だと思っている。

 えっ、お好み焼きが主食じゃないんですか?

14. 街で芸人に会うと気軽に声をかける。

 ・・・(笑)

15. 新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。

 米朝師匠ってまだ生きてるんだっけ?
 キム・ジョンイル vs. 桂米朝かぁ・・・

16. 深夜CMといえば「雁亭」と「ホテル新東洋」と「味園」と「グランシャトー」と「うめだの洞」と「ハナテン中古車センター」だ。

 どこの地区にも深夜にしか出てこないCMってありますよね?

17. ひらかたパークを「ひらパー」と言うのは、菊人形より恥ずかしい。

 言ってる人いるんですか?

18. 電話をかけるときに「あのぉ〜、もしもしぃぃぃ〜〜〜」と藤山寛美の物まねをしたことがある。

 阪神の岡田監督ですか?(笑)

19. アメリカ村で、馬おじさんの演説を聞いたことがある。

 行った事ないです。

20. かつらの『フォンテーヌ』の文字を見ると「ふぉんて〜ぬ♪」と節をつけてしまう。

 知りません。

 その2に続く・・・
posted by alessandro at 09:22| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月27日

Talking In Your Sleep...

 昨日の夜、ここ重くて更新できませんでした。

 有名人のblogが増えているんだそうです。
 倉木麻衣とかありますが・・・

 安倍晋三自民党幹事長「幹事長のブランチ」
 タイトルの通り、自分の食事を写真にとってUpしてます。
 政治家っていうと、もっと豪華だと思いきや・・・
 (政権政党の幹事長さんですしねぇ・・・)
 イラクの件以来休載が続いていますが、衆院補選も終わった
事ですし、そろそろ再開して欲しい所。

 Snakeman Show
 あの、Snakeman Showです。
 5/26やっとのことで、アンソロジーリリースですね。
 前回のWarnerの時みたいに、発売中止にならなくて良かった。

 えべっさん「えべっさんの商売繁盛ブログ」
 大阪プロレスのプロレスラーです。
 とはいえ、他のインディ団体や全日・新日にも出ています。
 新日のときは、「えべイガー」(獣神サンダーライガーの
パクリ)で出場したら、ライガーが「怒りの獣神」化し、
ライガーにボコボコにされてしまったりしました。

 フローラン・ダバディ「Florent Dabadie Blog」
 フィリップ・トルシエ元サッカー日本代表監督の通訳。
 (っつうか、「陰の監督じゃねぇか」って噂も・・・;笑)
 先日、CXでチャンピオンズリーグの解説をやってましたが・・・
 今度、WOWOWで全仏オープンテニスの解説やるんだね。
 ジーコ、相変わらずダメだしなぁ・・・
 サッカーのコーチライセンスを持ってるフランス人を
「誰でもいいから」連れて来て、横でダバディさんに吠えさせる
っつうのはどうだろう?
 その方が日本代表が強くなる気がするなぁ・・・

 ジーコが異国でまたバカやったらしい話っつうのは、今夜にでも・・・
posted by alessandro at 06:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月11日

戦争のうた...

 開放「される」とか「された」とか言われていますが、
ネットではあの3人と家族がボロクソ言われてます。
 TVの伝え方は相変わらずで、今回の事件の本質なんて
これっぽっちも伝わってません。

 このまま、「お涙頂戴大会」で終わるのでしょうか?

 この時期にイラクへ行く事のリスクについての追及は、
当然されるべきだと思います。

 ちなみに、ネットでの評価の代表的なのがこれ↓。
 とりあえず、こんなものを拾ってきました。
 とりあえず、今はこれみて笑っちゃいましょう。

 この件について語るのはこれで最後にします。

 補足(4/12朝)
 15万人の署名って・・・
 今まで集めたものを、このタイミングで出したのか。
 ただ、TVの影響で署名したのか。
 それとも、(こうは思いたくないけど)左傾化してる市民が思いのほか多いのか。
 話によると、3人のうちのある人の父は小学校の教師で
その小学校の父兄に署名を強要したって噂もあるみたいですが。
 どれが本当で、どれが嘘かわからない。

 ここ数日、音楽の話をまったくしてないので、今夜はちゃんと
音楽の話をします。
posted by alessandro at 20:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The War Song...

 イラクの件である。

 最初の感想。
 「身勝手」
 3人の家族・・・
 第一報の時、郡山氏の弟は比較的冷静に受け止めてた。
 仕事柄、事件事故に巻き込まれる可能性というものを、
知っていたのだろう。

 それに引き換え、残りの2家族は・・・
 非難の矛先は、普通だったら真っ先に犯人に向けられるはず。
 ところが、である。
 自衛隊派遣を決めた、日本国政府に非難の矛先を向けてしまった。

 確かに、賛否両論ある。
 軍服と装甲車で現地に乗りつけるのはいかがなものか・・・
とは、俺も思った。
 緊張感がなく、ヘラヘラしている隊員の態度も気になった。
 ただし、日本としてできること・・・という意味では、
少ない選択肢の中の一つと割り切っていたので。

 「自衛隊が行ったから今回の事件が起きた。」
 確かにそうかもしれない。(人質との交換条件だしね。)
 でも、自衛隊が行こうが行くまいが、類似した事件は
起きたんじゃないか・・・という気はする。

 で、今回の疑問である。
 まず、「今」行く必然性があったのかということ。
 ここ2週間ぐらいで、現地の治安は劇的に悪化している
にもかかわらず・・・である。
 当然、そういう状況下な訳だからリスクというものは
あるわけだし、当然それを本人が理解した上で、各々の
家族にもそれなりの覚悟があってしかるべきなのだ。
 しかし、本人にも家族にもその辺が希薄だったようなのだ。

 まさか、「自分だけは大丈夫」とか「うちの子に限って」
とか本人や家族が思っていたりしたら・・・というのは
あるけどね。
 もし彼らに、功名心とかが少しでもあったとしたら・・・

 あとは、NGOをファッションの一種みたいに捕らえて
参加している人もいるんでしょうね。
 特に、今回の件で急に、「自衛隊撤退」を声高に叫んでいる
人たち。
 彼らを必要以上に英雄視する人たち。

 必要以上に感情的とさえ思えるのだ。
 違う?

 自衛隊撤退ありき・・・ではなく、3人の命を救う事が
最優先事項じゃないのかな・・・

 この問題、もう少し考えてみます。
posted by alessandro at 00:55| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月09日

Into Battle...

 イラクの件、明日にでもコメントしますわ。
 現時点では、相当(人質に対して)きつい内容になる見込み。

 というわけで、いろんなブログ見ていたら、こんなもの発見。
 安倍幹事長って、官房副長官時代は小泉メルマガの初代編集長
だったんだよね。
posted by alessandro at 23:39| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月04日

Rock & Roll Suicide...

 CMは笑えますが、これは笑えません。
 シャレにならんでしょう、やっぱり。
***********************
スタッフサービスを告発 過労自殺の副支店長遺族

 人材派遣会社「スタッフサービス」(大阪市)の副支店長の
男性=当時(32)=が自殺したのは不当な長時間労働を
強いられたためとして、遺族が2日、労災認定を申請する
とともに、同社などに対する労働基準法違反容疑の告発状を
天満労働基準監督署に提出した。
 告発状などによると、男性は2002年秋に一般営業職から
副支店長に昇格。1カ月当たり100時間以上の残業や過酷な
ノルマからうつ病を発症し、降格された直後の03年12月に
自殺した。同社では早朝から深夜までの勤務や土日出勤が
常態化していたが勤務記録もなく、残業代は支払われなかった、
としている。
 大阪市内で会見した遺族の代理人は「人材派遣会社が労基法に
違反するなど許されない」と批判。男性の姉は「ほかの家族に
こんな悲しい思いをしてほしくない」と訴えた。
posted by alessandro at 12:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月13日

The Way You Move...

 "Hey Ya!"のパロディにもいろいろあるようですが、こんなの
イスラム圏では流せません。(笑)
 間違いなく、自爆テロに襲われます。

 ちなみにAndre 3000役はサダム某、後ろにはオサマ某もいるっぽいです。

 本物のOutkastのVideoは、ここで見れます。
posted by alessandro at 12:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月15日

Meat Is Murder...

 (さぁ、皆さんご一緒に・・・)

 ♪牛丼一筋 300年 早いの 美味いの 安いの〜

 というわけで、キン肉マンもこんな事になって困っているんやろなぁ・・・

 先日、吉野家に行きました。
 牛丼と共にありました、カレー丼。
 頼んでいる人もいました。(ただし、牛丼を食べる人がほとんどでしたが・・・)

 もう少しで、牛肉の在庫が底をつき、牛丼が消えると言われています。
 でも・・・
 牛丼のない吉野家なんて、「終わりまで印籠が出てこない『水戸黄門』」か、
「"We Will Rock You"をやらないで終わるQueen」か、「"Go West"を
やらないで終わるPet Shop Boys」みたいなものかな・・・
 でもまぁ、日本産や豪州産の牛肉では、あの値段とあの味は無理だとの事なので・・・

 一方で、松屋やすき家は、あんまし騒いでないけど・・・
 (ま、牛丼がなくても他のメニューがあるし、牛丼にしたって
たいして美味いわけではないので、大勢には影響ないのかも。)

 とはいえ結構、吉野家好きの芸能人は多いので、困ってるんでしょうね。
 華原朋美、中島みゆき、加護亜依、辻希美・・・
 朋ちゃんは、「つゆだく」「ねぎだく」を流行らせた人だし、
中島みゆきは彼女の歌の中で吉野家が出てくるしね。
 辻と加護は、「いいとも」出演の朝に「大盛つゆだくとけんちん汁」
食べてきた人だし・・・

 ま、代替メニューのカレー丼にしてもいくら鮭丼にしても、
子会社のインフラを使っているということで、なんとかなってるのかな・・・
 (会社更生法適用後の京樽が、吉野家傘下ってことは今回の件で始めて知りましたが・・・)

 そんなニュースの一方で、牛タンも消えるらしいってニュースが・・・
 仙台名物だから、東北近県産の牛肉だと思いきや、ほとんど米国産だとか・・・
 こんなことでもないと、知らなかった事実だったりして・・・
posted by alessandro at 00:03| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

