2005年09月24日

Love Train...

 赤い電車/くるり

 電車マニア(らしい)の岸田くんが京急の為に作った曲だそうで。
 曲中に電車の音のサンプリングも・・・(間奏のところの「あれ」かな?)
 PV見ましたが、目が疲れるかも・・・
 京急沿線の風景が(早回しで)見れるんだけどね。

 電車系の曲はいろいろあると思うけど、イメージ的には演歌系が多いと
いう感じなんだけどね。

 昔、店舗勤務していた時に、店内の有線でよく流れていたのが、
東急目蒲線(今は、別な線名になってます。)をテーマにした歌。
 当時の目蒲線のダメッぷりを歌にした曲なのですが・・・
 (確か、東横線や田園都市線と違って、空調もないボロ電車だったらしく、
そんなことを自虐的に歌う曲だったと思いました。)
 有線からよく流れてたって事は、リクエストする人がいたんだろうか?
posted by alessandro at 16:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。