2005年09月17日

Dare...

 ゴリラズ、全米プラチナに輝く!

 ヴァーチャルバンドのゴリラズが偉業を成し遂げた。NMCなどによれば、
彼らの最新作『Demon Days』が米国で100万枚を突破し、プラチナアルバムに
輝いた。

 ドラマーのラッセルはオフィシャルメールを通じた声明で「アフリカンから
ヒップホップ、ラップ、ダブ、ラテンなど、いろんなサウンドがあって、
多くの影響を受けている。みんながこのアルバムを買ってくれた……
とても満足している」と話した。また、ヴォーカルの2Dは「あるいは、
アニメビデオがウケたのかも」と付け加えている。

 ゴリラズはこの夏、オンラインホテルの“Habbo Hotel”に宿泊し、
イベントを開催している。バンドのヒット「Feel Good, Inc」が先日、
MTVビデオ・ミュージック・アワードを受賞した。

 『Demon Days』は今年5月の全米チャートで6位に初登場。全英チャートでは
1位を獲得している。


 2D a.k.a. Damon Albarnにとっては、Blurよりも売れちゃっている訳で・・・
 Blurの場合、USではレコード会社のバックアップがほとんどなくて、
セールス的に苦戦していたわけだけど・・・

 そういえば、GorillazでTourをやる話もあるようだけど・・・どうなのかな?
posted by alessandro at 20:02| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7025226

この記事へのトラックバック
×

