2005年05月28日

Mickey Mouth...

 そういえば、書き忘れていたけど、UEFAチャンピオンズリーグを地上波で
中継していたCXですが、試合を最後まで中継してくれてGood Job!!でした。

 日本側の「めざましテレビ」の関係者は、放映開始時間までいろいろと
大変だったとは思いますが、ファンの欲求は満たされた事は事実ですので・・・

 以前、日本テレビやTBSで放映していた頃は、延長やPK戦になると、
打ち切って次の番組を始めていた。

 そういう意味では、普段から海外サッカー試合の中継には積極的だし、
「セリエAダイジェスト」〜「サッカー小僧」〜「FOOTBALL CX」等の
サッカーダイジェスト番組も(滅茶苦茶深夜とはいえ)放送を続けているし、
「すぽると」の月曜日や金曜日とかでも時間を割いて、海外サッカーの
ダイジェストをやってくれているのも、今回の放映時間延長に繋がって
いるのかもね。

 そういう意味では、「讀賣戦のプロ野球以外はスポーツじゃない」という
態度をとっている日本テレビや、スポーツ中継のノウハウもなさそうな
TBSにはムリな芸当なのかもしれないね。

 あっ、そういえば日本戦が昨日あって、また負けたみたいだけど・・・
 仕事中だったから見れなかったけどさ、また鈴木ダメだったらしいね。
 失点も坪井っつうより、川口のポジショニングがダメだったみたいだけどさ。

 ジーコの会見で、鈴木を擁護するあたりで記者から失笑が漏れたみたいだけどさ。
 で、仕方なくベッカムを引き合いに出したらしいんだけど、ベッカムと鈴木を
比較するのはベッカムに失礼だろ!!

 ま、サポーターもジーコや選手を甘やかせ過ぎだろ。
 「ニッポン!ニッポン!」言っている暇があったら、ジーコや鈴木にブーイング
しろって!!

 昔、あるJのチームのサポが、チームがあまりにも不甲斐ないもんだから、
「○○監督、辞めてくれ!」っていう内容の横断幕がTVにバッチリ映る所に
貼り出されていたけどさ。

 そのくらいの事でもしないと、あかんのとちゃう?
 そんな事すると、JFAの関係者に「外してくれ!」って言われちゃうのかな?
posted by alessandro at 13:34| 埼玉 ☀| Football(Foreign) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。