2004年08月01日

Under Pressure...

 ここ3〜4日間、パソコンのない環境にいてまして、
更新していませんでした。

 帰ってきて早々、アジアカップの延長後半・・・
 点入らずにPK戦。

 「GKはどうせ川口だし、日本負け決定だな。」

 俊輔とアレックスが外して絶体絶命。
 その後、PKのサイドを移動という異例の展開・・・
 (審判によっては、移動はなかったのかもしれないね。
そういう意味では、運がよかったのかも。)
 そうこうしているうちに、ヨルダンが自滅して日本が勝った
わけだけど・・・

 マスコミの皆さん、川口を過大評価していませんか?
 あれは、ヨルダンが勝手に自滅したんでしょ?

 あのジーコにしては珍しく、まともな事を言っていたじゃん。

 「今日のPK戦のときに相手の選手は、われわれが外すたびに
おどけてみたり、自分たちの勝利をアピールしたりしていた。
あれはやってはいけないこと。わたしも絶対自分のチームには
やらせない。互いの尊重あってこそのスポーツ。その結果、
彼らは家に帰らなければいけなくなった。」


 俊輔とアレックスの失敗がヨルダンを慢心にさせ、宮本の抗議
の間に集中力が途切れちゃったんだと思うよ。

 川口を評価するんだったら、あの1点目の失点は彼の
ポジショニングの悪さという悪い癖が招いたんだということも、
きちんと述べて欲しいと思う。
 あの失点がなければ、延長戦もPK戦もなかったんだからね。

 それにしても、重慶ってところは・・・
 歴史的なこともあるとはいえ、ちょっと酷すぎるのではないかな?
 北京五輪は、大丈夫なのかなぁ・・・
posted by alessandro at 01:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Football(Domestic) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396155

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。