2005年05月03日

時をかける少女...

tokikake.jpe

“時をかける少女”原田知世が結婚!公式HPで発表

 といっても今、彼女のOfficial Pageにはつながりません。

 「時をかける少女」からもう22年が経つんですね。
 あの映画のエンディングは、今見ても胸がキュンとしてしまいます。
 その後、何度かリメイクされてますけど、知世ちゃんVer.を超えるもの
には出会っていません。

 大林監督の故郷である尾道を舞台にした、尾道3部作の一つ。
 あのストーリーと尾道の風景がうまくかみあっているし、尾道以外の
場所を舞台にした「時をかける少女」にはいまいち違和感を感じるのが
理由なのかもしれない。

 90年代以降は、女優というよりもミュージシャンのイメージが強くって、
トーレ・ヨハンソンや鈴木慶一(ムーンライダース)などを起用した作品は
高い評価を得ている。

 でもまぁ、彼女はこれといった噂もなかったんで(ソフバの遠藤君の件は
この記事で知ったくらいだ。)、このまま結婚しないんじゃないかと思った
くらいだが・・・

 とにかく、おめでとうございます。
posted by alessandro at 09:30| 埼玉 ☁| Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

