2005年04月24日

Breaking Glass...

J最悪!柏サポーター暴動、10人以上負傷

 確か日立柏サッカー場って、アウェイ側サポ席の4分の1くらいの所は
ホーム側サポ席だったと思う。
 暴動が起きたのは、たぶんそこだったんじゃないかと思う。

 ここでは過去にも、何回か柏サポが相手チームのサポと揉めたりしていたって
話だし、今まで何の対策をしてこなかったであろう柏側は何らかのペナルティを
受けても仕方ないのかなとは思います。

 セキュリティ面を理由にして、柏の葉への完全移転もそろそろ考えた方が
いいんじゃないかな?
 (移転については、サポーターの反発がいまだにあるようですが・・・)

 というか、サポーターの暴動について何の対策もしてこなかったJにも
問題はあるんですがね。
 いままでいくつかの件で対策として講じてきた、暴動の当事者の出入り禁止
だけでは、単なるトカゲの尻尾切りでしかないという事をそろそろ認識した方が
いいと思う。

 ポイント剥奪、J2降格、無観客試合・・・この辺の制裁処置をそろそろ考える
時期に来ていると思うんですが・・・
posted by alessandro at 13:37| 埼玉 ☁| Football(Domestic) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。