2005年02月20日

横浜蜃気楼...

 楽天に強奪された? ハマの大スター

ybs-1.jpe

 といっても、佐々木が電撃移籍したわけではないのですが・・・

 横浜のマスコット「ホッシー」の裏キャラである、「ブラックホッシー」の
中に入っている人が、楽天に移籍してしまった・・・という事である。

 この人は元々、阪神のキャラクター「トラッキー」の中に入っていた人だったが、
過激なパフォーマンス故、球団側から煙たがられた末、突然の契約解除。
 その後、阪神ファンによる署名活動が行われたという話もある。

 今回、楽天に移籍したのには理由があるらしく、横浜の「ブラックホッシー」は
限定的な登場なのに対し、楽天は全試合登場という確約をしたんだそうだ。

 これに対して、選手も残念がっているらしい。
 三浦「え! まじ。ファンサービスになっていたのに」
   「うちの子供が大ファン。何とかなりませんかね」
 佐伯「残念。マスコットの世界も厳しいんですね」

 これだけ惜しまれるのって、阪急→オリックスのキャラクター(ブレービー)の中に
入っていた、島野修(1968年読売ドラフト1位指名)のキャラクター引退時以来かな?
posted by alessandro at 11:57| 埼玉 ☁| Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

