2005年02月09日

School Of Thought...

 代返阻止できる? 青森大、携帯で出欠確認の新システム

 教師が授業中に番号を発表すると、学生は携帯電話で専用
ウェブサイトに接続、番号と講義名を入力する。1分以内に
行わなければならず「(欠席した学生の代わりに返事をする)
代返には、三重、四重の秘密の防止機能を考えている」(同大)
ため、教室にいない学生が入力するのは不可能という。


 (何人かの)友人の分の携帯を持ち込んでいっぺんに入力する事は
不可能なんだろうか?
 秘密の防止機能とやらがなんなのかがわからないけどね。

 あと、教師が番号を発表する時に爆睡して気づかなかったら、
欠席扱いになるのかなぁ?

 この結末やいかに・・・
posted by alessandro at 00:09| 埼玉 ☔| News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

