2005年02月08日

Loser...

 高木虎之介、フォーミュラ・ニッポンシリーズに参戦

 元F-1ドライバーで、昨シーズンまでIRLシリーズに参戦していた
高木虎之介がFNに参戦するという。
 CARTやIRL時代を通じて、満足なチーム体制で参加できなかったことが、
今回の海外撤退に繋がったのかなとは思う。
 トヨタのトップチームである、ペンスキーやチップガナシといった
チームに乗れなかった時点でダメだったのかもしれない。

 かといって、F1のトヨタが現時点で日本人を乗せる予定もないようだし、
今年からエンジン供給を受けるジョーダンは、若手中心のラインナップに
なるらしいしね。

 成功するのなら、佐藤琢磨みたいに若いうちから海外に出ないと
いけないんだろうね。

 最近では、昔と違ってFNで速くてもF1やIRLに参戦できる状況にないし、
このままでは「レース界の姥捨て山」にならないか心配である。
posted by alessandro at 17:46| 埼玉 ☔| Motersports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

