2005年01月25日

Invisible Sun...

 Stingの武道館公演に行ってきました。
 九段下で降りたら、雪が降ってましたね。
 とりあえず、武道館へ向かいました。

 パンフを買って、いざ中へ。
 席位置は1階の西でしたが、ほとんど南西みたいな場所。
 とはいえ、ステージは見えます。
 とりあえず会場内を見渡してみると、予想以上に来場者の
平均年齢が高い!
 (俺も含めて)ほとんどが30代以上とおぼしき人々・・・ 

 そんなこんなで、しばらく待っていると会場が暗転し、
Liveが始まる。

 1曲目は、New Albumからの1st Single"Send Your Love"。
 とはいっても、CDに比べてBPMが早い。

 ステージを見渡してメンバー構成を確認する。
 Keyboardsが2人、Guitarが1人、DrumsとPercussionが
それぞれ1人、Backing Vocalが2人という構成だ。
 今までと大きく違うのは、前回のTourまでは何かしら
帯同していた管楽器系のメンバーがいない事かな。

 そんなこんなでSet Listは大体こんな感じ。

 1.Send Your Love
 2.Message In A Bottle
 3.If You Love Somebody Set Them Free
 4.Hounds Of Winter
 5.Dead Man's Rope
 6.Brand New Day
 7.Shape Of My Heart
 8.Englishman In New York
 9.Fragile
 10.Fields Of Gold
 11.Sacred Love
 12.Whenever I Say Your Name
 13.Every Little Thing She Does Is Magic
 14.Never Coming Home
 15.Roxanne

 encore #1
 16.Desert Rose
 17.If I Ever Lose My Faith In You
 18.Every Breath You Take

 encore #2
 19.A Thousand Years

 前回に比べると、The Police比率が減ったのかな?
 とはいえ、"Every Little Thing She Does Is Magic"を
やってくれたのはうれしいね。

 "Fragile"が流れたときは、2001.09.11を思い出しました。
 (ちょうどその日は、ItalyでLiveをやってて、その時の1曲目がこれ。
Stingは、この1曲だけで止めようかどうか悩んでいました。)

 あと、"If I Ever..."から"Every Breath..."への流れ方は前回と
同じかな。

 個人的には、"The Dream Of The Blue Turtles"とか
"...Nothing Like The Sun"期の曲がもっと聴きたかったというのは
あるかな。

 4月からは、Guitar2人とDrumsだけの4人編成でUS Tourに出るようです。
posted by alessandro at 00:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1700445

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。