2004年01月16日

風の谷のナウシカ...

 みなさんは、「風の谷のナウシカ」ご覧になりましたか?

 「もののけ姫」や「千と千尋の神隠し」が、宮崎アニメの中で一番だと
思っている人へ・・・

 本当にそうですか?

 本当に、そう断言していいんですか?

 後悔しても知りませんよ!!

 「ルパン三世 カリオストロの城」
 「風の谷のナウシカ」
 「天空の城ラピュタ」
 「となりのトトロ」

 上記4作品の方が、宮崎作品としては「もののけ姫」や「千と千尋」
よりも数段も上だと思っています。

 っつうか、「もののけ姫」と「千と千尋」は、はっきりいって○ズ
だし・・・
 あの2つのどこがいいのか、小一時間問い詰めたい気分・・・

 今秋公開の「ハウルの動く城」(だったかな)は、先日少しだけ映像を
見たのですが、上記4作の頃の作風に戻っているように感じます。
 (10秒ちょっとだけで判断するのは早計ですが・・・)

今日届いたCD
・Miracles(CD2)/Pet Shop Boys・・・EU(UK)盤CD Single
posted by alessandro at 23:41| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ハウルの動く城」おもしろそうですね♪

宮崎作品、見始めたのは、
「天空の城 ラピュタ」からなんですが、
「ラピュタ」を超える作品にあった事は、
なかなか、ない気がします。
(宮崎作品は個人的に「ラピュタ」と「紅の豚」が好きです。)

見たいと思いつつ・・・まだ。という作品が、
まだいくつもありますので、
DVDプレーヤー、欲しいな〜と思いつつ、
何年か経ってしまいました・・・。
B5のノートPCは、デジカメの画像加工のために、
もうアップアップなので、
いまさらながら、PS2を買ってしまうかもしれません(笑)。
Posted by ししとら at 2004年01月17日 16:19
おがわさんとこにも書き込みしたですが
台詞が言えてしまい、自分でもビックリです。
相方は「ラピュタなら言える」と豪語
したんですが、その前に「あしたのジョー2」の
台詞を暗記していました。

デジタルになって、さらに色が鮮やかに
なってたですね。買おっかなぁ、DVD……

> ししとらさん
DVDプレイヤーなら、一万円台で購入可能です。
ゲームをやらないなら、そっちの方が
いいっすよ、持ってる俺が断言します。
Posted by つきみ at 2004年01月18日 20:37
> DVD

 PSXって手もありますよ。
 ただし、予想に反してあまり売れてない模様ですが・・・

> ナウシカ

 DVD・・・
 店によっては、まだ初回版とか限定版とか売ってますよ。
Posted by alessandro at 2004年01月18日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16799

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。