2004年04月18日

Home Sweet Home...

 ジェフユナイテッド市原、ジェフユナイテッド千葉に改名。

 むしろ遅かったんじゃない?
 今になって、市原市は改名に反対してますが・・・

 だって、地元の協力があまりないチームだもん。

 仙台とか鹿島とか浦和とか新潟とか清水とか・・・
 「おらが町のチーム」だし、地元とチームが一体化してるでしょ?
 当然、その分集客もしているわけだ。

 一方、市原ってどうなのよ。
 関東地区のJ1チームで一番人気ないじゃん。
 当然、チームにも問題はあるよ。
 でも、Jリーグになってから、しばらく市原じゃない所で
練習してたでしょ?
 その頃は合宿所も確か、市原にはなかったんだよね?

 ま、千葉に移って正解かもしれないよ。
 もちろん、チームも地元に愛される努力は必要だけどね。

 今の仕事場が浦和だからね、あの熱気って凄いものがあるよ。
 会社からの帰り道、レッズサポの集まる飲み屋の横を通るん
だけど、駒場の試合の後なんて凄い数の人が集まってるよ。
 (店の外の道路上まで人があふれています。)

 駅前のデパートの所には、足型・手型のプレートが埋め込まれて
いるんだぜ。
(過去・現在の選手に限らず、チームに貢献した人ね。)
 チーム全員の集合写真も飾ってあるし・・・
 (エメルソンだけ、右上方に丸く別撮りで・・・)

 市原にそういう熱気があったのかい?
 行ったことがないからわからないけど、なかったんじゃないの?

 今成績もいいようだし、「千葉に移らなきゃよかった」と
思わせるようなサポートを市原の人には望みます。
 そんなに、チーム名から市原を外して欲しくなかったらね。

【昨日買ったCD・DVD】
・In Session/New Order・・・EU盤CD
・Made In Heaven/Queen(Vinyl Ver. paper sleeve)・・・日本盤CD
・Kill Bill Vol.1・・・DVD
・In The Zone DVD/Britney Spears(with Bonus CD)・・・US盤DVD
posted by alessandro at 13:37| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Football(Domestic) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前、正月に浦和駅方面へ行ったんですが
レッズ色を全面に出していて、なんか
「すみません、マリノスサポですっ」とか
「さすがレッズの地元は違うぜっ」とか
思ったです。
地域と一体化って、ああいうことを
言うんだなぁ、と。
Posted by つきみ at 2004年04月19日 12:37
 あと、年始だったかな、地元のUHF局(テレビ番組)で
レッズサポ代表とフロント代表の討論会があって、
今期のチーム編成とかいろんな事を喧喧諤諤討議する
番組があったりします。
 でも、旧浦和市内でも温度差があって、北浦和や浦和周辺は
凄い熱気なのですが、郊外に離れるとそれほどの熱気じゃ
なかったりしてます。
Posted by alessandro at 2004年04月19日 14:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112871

この記事へのトラックバック
×

